競馬好きで有名な芸能人ランキング!高額当選の最高額と予想内容を徹底調査!!

芸能人競馬 アイキャッチ

最新版芸能人競馬予想ランキングTOP3!買い目や成績を徹底調査!!

こんにちは、うまねた.netの管理人です。

競馬って買い方やルールが複雑で、競馬初心者にはなかなかハードルが高いですよね。

どうせだったら好きな芸能人から予想方法だったりルールを学びたいと思ったことはありませんか?

そこで今回は、競馬予想の参考になる芸能人をランキング形式で紹介。

この記事を読めば、競馬好きな芸能人を知れるだけではなく、競馬予想の知識に関しても理解が深まります。

是非、最後までお付き合いください。

TVやSNSで公言している競馬好きな有名な芸能人まとめ!

ランキング形式で紹介する前にまずは、TVやSNSで競馬好きを公言している芸能人をまとめました。

今回ランキングに入らなかった人物を中心に紹介しています。

【雨上がり決死隊 蛍原 徹】

芸能人競馬 蛍原徹

お笑いコンビ雨上がり決死隊の蛍原さんですが、競馬番組の司会をするほどの競馬好き。

自身のお笑い番組アメトーークでも競馬好きを公言しています。

穴馬をを狙った競馬を好んでいて、過去に何度も高配当を当てています。

相方の宮迫さんが謝罪会見した翌日、自身の番組で見事3連単を的中。

100円分の馬券で、払い戻し金は15,690円に。

2019年の高松宮記念では、3連単を的中させ470万円の払い戻し金を獲得しています。

【グラビアアイドル 倉持由香】

芸能人競馬 倉持由香

倉持由香さんは1991年11月6日生まれ、千葉県出身のグラビアアイドル。

100cmのヒップを武器に活躍していて、競馬界では尻予想の愛称で親しまれています。

2016年にJRAが企画した「うまび」の新メンバーとして参加しそこで初めて競馬に参加しました。

企画が始まってすぐに参加した北九州記念でいきなり馬連、3連単、3連複を当てる強運を発揮。

2017念の皐月賞では、3連単を的中させ、1,064,360円を獲得。

現在では、「netokeiba.com」というサイトで著名予想家と肩を並べ予想家として活躍しています。

【ジャングルポケット 斎藤 慎二】

芸能人競馬 ジャングルポケット斎藤

お笑いトリオ、ジャングルポケットのボケ担当。

ジャングルポケットは、名馬「ジャングルポケット」が由来。

トリオ名にしてしまうほど競馬愛が強く、テレビ番組「ウイニング競馬」ではMCを務めています。

大穴予想を当てることで、一部の競馬ファンから大注目。

過去に2009年マイルCSでは馬単3点、1点1万円で96,4000円の払戻金を獲得しています。

【アナウンサー・タレント 徳光 和夫】

芸能人競馬 徳光和夫

アナウンサー、タレントとして活躍している徳光和夫さん。

芸能界では無類の競馬好きとして有名です。

競馬だけではなくボートレースも好きで、「競馬は遊び、競艇は勝負」が口癖。

「ダウンタウンDX」で自宅を紹介した際に、自身の部屋に大量のハズレ馬券が散乱していました。

驚きなのが、ハズレ馬券だけで10億円はあるとのことです。

勿論、ハズレ馬券だけではなく過去に800万円の高配当を獲得しています。

その際、マスコミに大きく取り上げられすぎて、税金を払わざるを得ない状況に。

800万円の高額配当だったため、税金もかなりの金額になってしまったそうです。

(※50万円以上の利益が出た場合は、納税が必要になります)

【プロ野球選手 田中 将大】

芸能人競馬 田中将大

野球選手の田中将大選手ですが、競馬好きとしても有名。

競馬新聞に予想を書く程の競馬ファン。

2015年から馬主に向けて活動するなど、競馬への熱意はかなり高いです。

競馬予想の腕前には波があるようで、2017年有馬記念では3連単を見事的中。

25,040円を獲得しました。

しかし翌年の競馬予想の回収率は9.0%と低迷。

予想を参考する際は、その年の成績を分析した上で慎重に予想に乗ったほうが良さそうです。

【歌手・タレント DAIGO】

芸能人競馬 DAIGO

歌手、タレントのDAIGOさん。

競馬好きの芸能人の一人で、「馬好王国〜UmazuKingdom〜」や「みんなのKEIBA」のメインMCを務めています。

予想内容は、過去の実績や前走でのレース内容を重視。

そのため人気どころの馬を多く選ぶ傾向があります。

番組内でWIN5的中させ、81万6800円を生放送中に獲得。

しっかりと実績もあるので、今後の予想も注目されています。

【騏驎 川島明】

芸能人競馬 川島明

お笑い芸人で有名な騏驎・川島さんですが、関西ではかなりの競馬好きとして有名。

「競馬BEATプラス」という番組でメインMCを務めています。

コンスタントに当てるカリスマ芸人として番組内では位置付け。

様々な予想家が舌を巻くほど的確な予想を出していて、競馬界で目が離せない存在です。

予想スタイルは、本命馬一頭を1着固定し、対抗馬や人気薄の穴馬に流すという方法。

2019年の安田記念では、馬単13,660円の予想を当てています。

【爆笑問題 田中 裕二】

芸能人競馬 田中裕二

漫才コンビ爆笑問題のツッコミ担当の田中さん。

鋭いツッコミや番組内での司会がお笑いファンから支持されています。

実は競馬ファンからも評価が高く、高配当を何度も当てたことで有名です。

予想スタイルは大穴と呼ばれる馬を狙い、100万円以上の高配当を目標に競馬に参加しています。

的中率はそこまで良くないようですが、一回の配当がかなり大きいです。

2007年の皐月賞では、3連単と馬連を見事的中させて合計797万円を獲得しています。

【その他の有名人一覧】

  • おぎやはぎ
  • 藤原 達也
  • カンニング竹山
  • 明日花キララ
  • シャンプーハット こいで・てつじ
  • 小籔千豊
  • 霜降明星 粗品・せいや
  • 堀江貴文(ホリエモン)
  • 林修先生
  • 北島 三郎

的中率・回収率などランキングを出す上での基準!芸能人のよく稼げる予想とは?

この章では、ランキングを出す際の評価基準について解説していきます。

まずは、評価基準をまとめました。

  • 予想傾向
  • 過去の最高配当額
  • 回収率・的中率
  • 競馬ファンからの人気

【予想傾向】

その人物の予想傾向は、評価する上で大切なポイント。

競馬を当てることは何を選んでも簡単なことではありません。

馬券の種類やレース選びによっては、更に難易度が高まります。

その人物の過去の予想データから、どのような馬を選んでいるのかも検証。

競馬初心者の方も競馬への知識を深められるよう、馬券の種類についても解説していきます。

【過去の最高配当額】

過去の最高配当額も評価基準の一つです。

配当額が大きいレースを当てるのは、なかなか難易度が高いです。

高配当を狙う場合、荒れたレースで穴馬を選択して当てる必要があります。

確かな、競馬予想の経験と腕がなければ獲得できません。

その人物の競馬歴と合わせて、競馬の腕前についても深く検証していきます。

運で当たったと思われる方は今回のランキングには入選していません。

自信を持って予想の参考になると勧められる人物のみご紹介します。

【回収率・的中率】

競馬ファンなら誰もが気になる部分だと思います。

単発の成績ではなく、長期間利益を出し続けられているかを評価します。

競馬予想サイトでも、たった一回の的中ではそのサイトの良し悪しはわかりません。

長期間利用した結果が大切になるので、今回のランキングの評価基準も同様に長期間の結果から考察していきます。

【競馬ファンからの人気】

今回のランキングは、うまネタ管理人独自で分析した上でのランキングです。

管理人の個人的な意見に偏らないよう、競馬ファンからの人気も参考にしたいと思います。

勿論、容姿的な人気ではなく競馬の腕前に定評がある人物を評価してるので安心してください。

競馬予想の参考になる!過去に高額配当を出した競馬好き有名人ランキングTOP3

それでは、競馬予想の参考になる人物を紹介していきます。

自身の競馬スタイルや、目標金額に合わせて参考にしてみてください。

【1位:インスタントジョンソン じゃい】芸能界一の回収率!驚きの最高配当額とは?

芸能人競馬 じゃい

じゃいさんは、お笑いトリオ「インスタントジョンソン」のボケ担当。

競馬の実力は芸能界でも有名。

競馬好きなら、一度はこの名前を聞いたことがあると思います。

余談ですが、じゃいさんの祖父もギャンブル好きでパチンコだけで家族5人を養っていたそうです。

じゃいさんもその才能を受け継ぎ、とんでもない記録を残しています。

【インスタントジョンソン じゃいの予想スタイルは?】

じゃいさんの競馬スタイルは基本3連単で勝負。

「儲けたいなら3連単を買え」と公言しているぐらい3連単へのこだわりを持っています。

芸能人競馬 3連単

予想方法は、過去のデータから本命馬を洗い出しその馬のオッズが10倍以上なら勝負。

買い方は、5人家族馬券理論という独自の買い方。

本命に父、対抗が母、気になる馬を子として3頭ピックアップして購入するそうです。

(1着:父-2着:母-3着:子A,B,C)

【インスタントジョンソン じゃいの競馬成績について】

芸能界一の高額配当を獲得しているじゃいさん。

その最高金額は64,106,465円!!

その他には、44,329,120円、37,752,700円の高額当選も。

芸能界の高配当ランキング1位2位3位すべてじゃいさんになっています。

2020年の競馬成績は、24戦5勝、的中率は20.8%。

5回に1回当たりを出しているので回収率重視の割には的中率も高いほうだと思います。

年間収支は2,246,470円、回収率は277%。

競馬予想サイトに比べると的中率は低めですが、一回の獲得金額がとんでもないです。

【インスタントジョンソン じゃい予想まとめ】

予想スタイルは、回収率重視の3連単。

的中率はそこそこですが、一回当たるとかなりでかいです。

短期間で一気に稼ぎたい人は是非参考にしてみてください。

芸能人競馬 じゃい2

You Tubeチャンネルも開設していて、自身の予想の解説動画を週一二本アップ。

競馬歴が長いじゃいさんの予想内容を解説しているので、経験者の方もかなり参考になると思います。

初心者向けの競馬の楽しみ方も動画内や本で解説しているので競馬を楽しむ全ての方におすすめできます。

【2位:天童なこ】You Tubeで大活躍中!的中率No1

芸能人競馬 天童なこ

ユーチューバーとして活躍している天童なこさん。

チャンネル名は「てんなこ競馬予想チャンネル」

You Tube内ではなこちんの愛称で親しまれています。

登録者数は2021年現在4万人を超え、3年間毎週競馬予想を配信。

総再生数は730万回を超えていて、可愛くて当たると競馬ファンから大注目。

【天童なこの予想スタイルは?】

天童なこさんの予想スタイルは、調教予想と呼ばれるもの。

馬の調教タイムを重点に置く予想方法で、かなり本格的な予想スタイルです。

その他には、馬の状態や雰囲気も加味。

馬券の種類は様々で、そのレースに合わせて使い分けています。

万馬券をよく当てるということも天童なこさんが注目されているポイントの一つ。

【天童なこの競馬成績について】

2018年中日新聞杯では、荒れたレースにも関わらず馬連、ワイド、3連複を見事的中。

同年開催された朝日杯フューチュリティSでも、万馬券を当てていて馬単14,240円を獲得しています。

2017年の成績は8戦4勝、的中率が50%。

収支は164,810円、回収率430.8%。

的中率が高く、様々な種類の券種で当てていることからも予想の精度が高いと言えます。

芸能人競馬 天童なこ2

【天童なこ予想まとめ】

様々な券種で万馬券を当てている天童なこさん。

調教予想で様々なレースに対応できる人物と言えるでしょう。

ツイッターやフェイスブックなどのSNSでも天童さんの予想に乗って実際に当たったという投稿もよく見かけます。

天童さんの一番の強みは、50%以上の的中率。

的中率重視で確実に稼ぎたい方に特におすすめできる人物です。

【3位:小嶋陽菜(こじはる)】総合力が高いSNSやテレビでも大人気の女性タレント

芸能人競馬 小嶋陽菜

小嶋陽菜さんは、元AKBのメンバーで現在はタレントとして活動。

可愛らしいルックスで、インスタやツイッターでもこじはるの愛称で大人気な小嶋さん。

実は競馬好きとして有名で、現在様々なTVやCMで活躍。

人気番組「みんなのKEIBA」では、独自の予想を展開し競馬ファンから注目されています。

【小嶋陽菜(こじはる)の予想スタイルは?】

小嶋さんの注目ポイントは独自の予想スタイル。

馬券は3連単で勝負することが多いようです。

芸能人競馬 小嶋陽菜2

3連単は競馬の中でもかなり難易度が高く、1着、2着、3着となる馬の馬番号を着順通りに当てる馬券。

18頭出走の場合、的中率は1/4896になり0.02%の確率になります。

買い方はBOX買いという選択した馬番(枠番)すべての組み合わせを同一金額で購入する方法。

小嶋さんは3連単5頭BOXならだいたい当たると豪語していて、実際番組内での何度も的中しています。

【小嶋陽菜(こじはる)の競馬成績について】

小嶋さんは3連単5頭BOXが基本的な予想スタイル。

購入点数は60点で、1点100円で購入する場合がほとんど。

2016年には、548倍の万馬券や780倍の万馬券を当てています。

過去の最高配当額は153,560円。

2016年の競馬戦績は、49戦12勝。

的中率は24.4%と3連単でこの的中率はなかなかの腕前。

トータル収支は47,410円、回収率は116.1%と収支はプラスで終わっています。

【小嶋陽菜(こじはる)予想まとめ】

3連単という難易度が高い馬券でも、的中率も高水準。

回収率も悪くないので、総合力が高いバランスの取れた予想を立てています。

芸能人競馬 小嶋陽菜3

小嶋さんはBOX買いなので、軸を決める必要がなく初心者の方も真似しやすいです。

5頭BOXの場合、合計点数60点なので、1点100円で購入すれば6,000円。

1万円以下で気軽に勝負可能なのも真似しやすいポイント。

慣れてきたら点数を絞り、1点あたりの金額を増やせば更に高配当を狙えます。

ファンからの人気が熱く、予想スタイルを支持している方も多数いるので、もし迷ったときは小嶋さんの予想を参考にしてみてください。

芸能人競馬予想ランキングまとめ

今回、競馬好きの芸能人の予想方法や成績をまとめてみました。

高額配当を何回も当てていたり、芸能人の競馬予想も侮れませんね!

こうやって見ると様々な手法があり、紹介した芸能人の予想を真似したいと思った方もいるのではないでしょうか。

勿論、好きな芸能人の予想にそのまま乗るのもアリですがあくまで本業は芸能活動なので注意。

競馬を生業としているプロの予想士には経験値や技術が劣る部分は勿論あります。

そこでおすすめしたいのは、競馬予想サイト。

プロが考えた競馬予想を無料で提供しているので、好きな芸能人の予想と合わせて利用してみて下さい。

的中率や回収率がぐんと上がること間違いないです。

初心者の方も、安心して参加できるようサイト内で馬券の買い方から解説しているサイトも多数あります。

うまネタ.netはこれまで数々の競馬予想サイトを検証してきました。

その中でも特に稼げるサイトを3種類ご紹介させていただきます。

稼げる競馬予想サイト3選

うまネタ管理人が実際に利用し、稼げると判断した競馬予想サイト3選。

回収率・的中率・総合力に特化したサイトをご紹介させていただきます。

【回収率No1 穴党ピカイチ】じゃいさんにも負けない回収率を誇る競馬予想サイト

穴党ピカイチは、じゃいさん同様高い回収率を誇る穴馬専門の競馬予想サイト。

穴党ピカイチ

レース選択から徹底して予想を検討しているので、回収率だけではなく的中率も高いです。

管理人はこれまで10回以上予想に参加してきましたが、収支は18万円以上に。

回収率は500%を超えていています。

的中率も高いので、じゃいさんの予想に乗るときは是非合わせて利用してみて下さい。

回収率だけではなく、的中率も格段に上がると思います。

>>穴党ピカイチの公式ホームページはこちら

【的中率No1  ホライズン】天童なこさん以上の実績がある競馬予想サイト

ホライズンはこれまで検証してきた競馬予想サイトの中で段違いに予想の精度が高い競馬予想サイトです。

ホライズン(HORIZON)のサイトトップ

ホライズンは情報精査に時間をかけ最も効率良く稼げる予想を提供。

長期間利用した結果、的中率は79%を超え天童なこさんの的中率を軽々超えています。

回収率が低めな天童なこさんですが、ホライズンと合わせて使えばもっと効率良く稼ぐことが可能。

そのまま予想に乗っても十分稼げるので、情報収集がめんどくさい方や楽して稼ぎたい方は是非利用してみてください。

>>ホライズンの公式ホームページはこちら

【総合力No1  めざまし万馬券】小嶋陽菜さん同様の安定感を持つ競馬予想サイト

めざまし万馬券は情報の入手と精査に長けた総合力が高い競馬予想サイトです。

現地調査員や業界関係者から情報を入手。

時間をかけ情報を精査して予想を立てています。

そのため、回収率・的中率共に高水準。

利用すればするだけ、利益をプラスにすることができます。

3連単勝負の小嶋さんですが、目覚まし万馬券は様々な種類の券種にも対応。

小嶋さんは目の保養に留め、めざまし万馬券を活用し競馬のスキルを上げるのもアリ。

総合力が高いので、競馬で稼ぎたい方はとりあえず押さえておいて損はないです。

>>めざまし万馬券の公式ホームページはこちら

LINE公式アカウント変更のお知らせとお詫び

2021年1月4日〜5日の間にうまネタLINE公式アカウントに不具合が生じ、アカウントが使用不可となりました。

皆様に情報を届けれるように再度作り直したので大変申し訳ございませんが、もう一度ご登録をお願い致します。

引き続き、今後ともうまネタ.netでは激アツ情報を配信するので宜しくお願い致します。

LINE公式アカウントでは激アツ情報を配信!

うまネタ.netの愛好者様からご要望を頂き、LINE公式アカウントを作成致しました!

登録者限定の方に”激アツ情報”をお届けしようと思うので、是非ご登録お願いします。

配信内容は以下の通りです。

・短期間で稼ぎたい

・重賞レースで勝ちたい

・勝率を上げるコツ

・etc

などなど。

申し訳ありませんが・・・続きはLINE登録して頂いた方のみ特別にお伝えします。

皆様にとってプラスになる内容になっているので、友達を追加して頂けると幸いです。

LINE公式アカウントQR