かわいい人気女性騎手の今村聖奈の素顔に迫ります!ツイッターやインスタで私服姿が見れる!?

引用元:instagram「val000425」

細江純子元騎手や藤田菜七子騎手を始め、女性騎手が年々増えてきています。

最近、特に話題となっているのがJRAでは10人目の女性騎手「今村聖奈」です。

2022年の3月に騎手デビューしたばかりですが、圧倒的な実力で優勝を積み重ねており多くの人気を集めています。

実力だけではなく、

SNSや競馬ファンからは「今村聖奈がかわいい!」などと言われており、人気はうなぎのぼり。

そんな今村聖奈騎手について、本記事では経歴やプライベート、騎手情報などすべてに迫っていきます。

今村聖奈騎手はどのような騎手なのか、かわいい姿をたくさん見たいという人はぜひ最後までご覧ください。

今村聖奈(いまむらせいな)騎手のプロフィール

まずは、今村聖奈騎手のプロフィールからご覧ください。

今村聖奈のプロフィール
名前 今村聖奈(いまむらせいな)
出身地 滋賀県栗東市
生年月日 2003年11月28日
身長/体重 158.5cm/47.4kg
血液型 B型
趣味 ショッピング・馬と遊ぶ・グルメ巡り
特技 コミュニケーション・ボールペン
所属事務所 芸能事務所「ホリプロ」
座右の銘 人馬一体
目標とする騎手 武豊騎手・福永祐一騎手・幸英明騎手
デビュー時期 2022年3月
初出走 2022年3月5日
初勝利 2022年3月13日
重賞初騎乗・勝利 2022年7月3日
G1初騎乗 2022年12月28日

今村聖奈騎手の経歴「学生時代」

父親が元騎手ということもあり、小さいときから馬が身近にいる中で育ち、よく遊んでいたそうです。

小学校では男子と混じってドッジボールをするなど、活発な子であり体操やバレーボールを習い運動神経は抜群。

小学校5年生の時に栗東トレーニングセンターの乗馬苑の少年団で場を始め、次の年にジョッキーズベイビーに出場。

勝つことと負けることを経験した後に馬と関わる仕事がしたいと決意したそうです。

父親に「女の子だから色々大変だと思うけど大丈夫?」と聞かれましたが、今村聖奈騎手は「女の子だけどすごいと言われる騎手になる」と決意は非常に固いことに父親も応援することにしました。

今村聖奈の父の応援メッセージ

今村聖奈騎手の経歴「競馬学校時代」

中学校を卒業後、今夢聖奈騎手は千葉県にある日本中央競馬会競馬学校に入学しました。

※日本競馬会競馬学校に進学しても高卒認定はされません。なので、今村聖奈騎手は中卒になります。後に通信で高校卒業の資格を取る騎手もいるそうです。

JRAの騎手になるには学校の騎手過程を卒業しなければならなく、倍率は10倍〜30倍。

2018年に卒業し、無事にJRAの騎手になれましたが、110名の受験者の内、合格者はたったの9名。

その中で今村聖奈騎手は人一倍努力し、唯一の女性騎手となり難関をクリアしてきました。

今村聖奈の卒業写真

日本中央競馬会競馬学校の教官も「今村は男子より気持ちが強い。女子として扱われると嫌がりますし、うまくなりますよ」と言っていたそうです。

今村聖奈騎手の経歴「デビュー時期」

2022年3月に寺島良厩舎から騎手デビューを果たし、3月13日に行われた阪神8Rで優勝。

わずか2週間で優勝を達成する快挙となりました。

今村聖奈の初優勝

その後も優勝を着々と重ね、2022年7月3日に開催されたCBC賞(G3)で重賞初優勝を達成。

まさかの重賞初出場で優勝と勝利を挙げ、大注目の女性騎手となりました。

日本の女性騎手のJRAの重賞勝利は藤田菜七子騎手に続いて2人目なので、間違いなくこれからも人気の女性騎手となっていくでしょう。

しかも実力だけではなく、その容姿からも人気を集め「騎手姿もかわいいけど、私服姿もかわいい」など、別の視点からも人気を得ています。

18歳で経験を多く積んだ今村聖奈騎手、目標の騎手に向けて日々努力をしているそうです。

ベテラン騎手と競り合う姿が近々見れるかもしれません。

今村聖奈騎手の父は今村康成元騎手

今村聖奈騎手の父親はJRA元騎手である今村康成です。

現在、今村康成元騎手は飯田祐史厩舎に所属する調教助手をしており、娘の今村聖奈騎手を応援しているそうです。

騎手を目指した発端は今村康成元騎手に憧れがあり、こんなことを言っていました。

父の背中を追っている間に馬の魅力を感じるようになって騎手を目指しました。ようやくスタートラインに立てるんだと思っています

父親としても元騎手としても存在の大きさは変わらないようです。

今村聖奈騎手の同期

今村聖奈の同期

2022年にJRA競馬学校騎手課程を第38期生として卒業して免許を獲得した同期はこちら。

  • 大久保友雅
  • 川端海翼
  • 佐々木大輔
  • 土田真翔
  • 角田大河
  • 西塚洸二
  • 鷲頭虎太

大久保友雅騎手と角田大河騎手は今村聖奈騎手と幼馴染であり、小中学校の同級生でもあります。

同級生同士で騎手というのも珍しい話ですが、多くの人数から幼馴染が残るというのも珍しい話です。

人間関係にも恵まれているのでしょう。

今村聖奈選手の年収

正確な年収は公開されていませんが、これまでの賞金・騎乗手当・激励手当を考えると約6,000万円といわれています。

19歳の女性が約10ヶ月で稼ぐ金額ではありません。

それほど実力があるのでしょう。

ちなみに、野球界の大スターである大谷翔平選手は1年目で1500万円、2年目で3000万円です。

2年間の年俸合わせても、今村聖奈騎手の年収には追いつきません。

更に、驚くべき事実でいうと今村聖奈騎手の最大日給。

なんと300万円という大台に乗っており、同い年の女性の年収を1日で稼ぐという快挙。

実力次第になりますが、騎手は稼ぐという面でかなり夢がある職種のようです。

今村聖奈騎手の成績(2022年2月7日更新)

2022年2月7日時点の今村聖奈騎手の成績をご紹介します。

項目 内容
1着 58回
2着 57回
3着 48回
4着 57回
5着 48回
着外 408回
通算成績 676戦
勝率・連対率・複勝率 8.6%/17.0%/24.1%
重賞成績 12戦1勝11敗

月に一度更新する予定なので、また見に来て下さい。

今村聖奈の次走は?

日付 2023年3月12日
競馬場 阪神競馬場
レース名 フィリーズレビュー
馬名 ニシノトキメキ(牝3)

今村聖奈騎手のSNSに迫る!インスタやツイッターでどんな情報を配信している?

今村聖奈騎手の私服姿が可愛いと話題になったのは、インスタやツイッターにアップされている画像からのきています。

そんな今村聖奈騎手はどのような情報を配信しているのか。

詳細を紹介していきます。

今村聖奈騎手のインスタ

今村聖奈騎手のインスタアカウント

引用:Instagram(val000425)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今村聖奈(@val000425)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今村聖奈(@val000425)がシェアした投稿

主に、活動内容の報告や同期との写真などをメインにアップロードしているようです。

騎手として活動しているときとは違った表情や姿を見れるので、気になる方はフォローして下さい。

今村聖奈騎手のツイッター

今村聖奈のツイッター

引用:twitter(@Vall00001)

インスタと似たような内容ではありますが、優勝報告やプライベートの写真などを掲載しています。

メインは馬に関することですが、たまにおちゃめな投稿も見れるので是非フォローして下さい。

今村聖奈騎手に彼氏はいる?結婚はしている?

2023年の2月現在、騎手になったばかりということで彼氏がいるという噂はありません。

実際にインタビューで日刊スポーツが恋愛について質問していましたが、回答は以下の内容でした。

今はジョッキーのことでいっぱいです

今は真剣に競馬と向き合い、負けないように精進することが第一なので、彼氏を作るというのは当分先の話だと思います。

【画像あり】今村聖奈騎手のかわいい特集

今村聖奈騎手の画像1 今村聖奈騎手の画像2 今村聖奈騎手の画像3 今村聖奈騎手の画像4 今村聖奈騎手の画像5 今村聖奈騎手の画像6 今村聖奈騎手の画像7 今村聖奈騎手の画像8

今村聖奈騎手のまとめ

以上が今村聖奈騎手のプロフィールでした。

藤田菜七子騎手同様にこれから更に活躍してくれる可能性が高い女性騎手です。

今後も注目されること間違いないので、ファンの人は更に応援。

そうじゃない人はファンになって、今村聖奈騎手を応援しましょう。

次走や成績に関しては、情報があり次第更新していきます。

今村聖奈騎手が出走する地方競馬の予想を提供しているサイトをご紹介

中央競馬の予想を提供しているサイトは多いですが、地方競馬の予想を提供しているサイトはごくわずか。

その中でも優良と悪徳で分けるので、限られてきます。

これからご紹介する競馬予想サイトは徹底的に厳選を積み重ねた最強のサイトです。

是非、地方競馬を勝負するときは活用してください。

えーあい

えーあいは、最先端のAIを駆使した予想を公開している競馬予想サイト。

特に、地方競馬では異次元の勝負強さを発揮しており…

初検証から6戦連続で的中という結果を残しています!

そもそも、地方競馬の予想を公開しているサイト自体少ないです。

なので、えーあいは地方競馬で勝負する際は強力な味方となること間違いないでしょう。

もちろん登録は無料なので、しっかりと抑えておくことをおすすめします。

公式サイトへのリンク
記事へのリンク

 

トッカ

トッカのトップページ画像

トッカは驚異的な威力を誇る競馬予想サイト。

中央競馬と比べ堅いレースが多く、稼ぎにくいとされている地方競馬ですが、トッカは一味違います。

地方競馬において高配当を連発しており、中には175,610円もの払い戻しを獲得したレースもありました。

とにかく「地方競馬で大きく稼ぎたい」という方にはぴったりな競馬予想サイトです。

公式サイトへのリンク
記事へのリンク

タイムマシン

タイムマシン

タイムマシンは、中央競馬のみならず地方競馬でも素晴らしい結果を残している競馬予想サイトです。

情報収集が困難な地方競馬において抜群の情報力を駆使して、驚異的な的中率を記録。

参加すればするほど大きく収支を伸ばすことができます。

予想精度の高さは間違いないので、平日の地方競馬はタイムマシンに予想を一任しましょう。

公式サイトへのリンク
記事へのリンク

最新情報をLINEでお届けしています!

うまネタ.netの愛好者様からご要望を頂き、LINE公式アカウントを作成致しました!

登録者限定の方にはいち早く激アツ情報をお届けしようと思うので、是非ご登録お願いします。

  • 新サイト情報
  • 重賞レース情報
  • 勝率UPのコツ

新サイトに関しては、人気が集まってしまうと皆様が馬券を購入するので、オッズが低下する可能性がございます。

最高のタイミングで配信するので、登録後は配信されたらすぐにチェックしてください!

LINE公式アカウントQR