競馬で勝てない理由とは?誰でも簡単に勝てる方法をご紹介

勝てない競馬

競馬で勝つのは無理?やらないほうがいい?辞めるのはまだ早い

こんにちはうまネタ.netの管理人です。

競馬初心者の頃って予想方法が様々で、中々勝てないことが多いですよね。

また、競馬初心者以外の人も勝てないので辞めてしまう人も多いのではないでしょうか。

競馬勝てない

競馬予想を一度でもしたことがある人はわかると思いますが、何となくでは勝つことができません。

そこで皆さんは何かしらの考察をして予想に参加していると思います。

しかし、競馬で勝てない人にはある共通点があることに気付きました。

この共通点を改善して、競馬で勝つために必要な事を理解すれば勝率を上げることができるでしょう。

そこで今回は、競馬で勝てない人の共通点と、勝つためには何を改善する必要があるのかをご紹介しようと思います。

まずは、勝てない理由から確認していきます。

競馬で勝てない人の共通点を3つご紹介

競馬で勝てない人がしてしまっている共通点は全部で3つ。

  • 高額配当を狙いすぎている
  • 買い目を増やしてトリガミになっている
  • 手に入れている情報が少なすぎる

以上の共通点を改善すれば勝率が上がるので、順を追ってご紹介していきます。

高額配当を狙いすぎている

競馬は1開催場で1日12レース行われ、レースごとに予想の難易度が異なります。

失敗する人の大半が、過度な払い戻しに期待して難易度が高いレースに参加してしまう傾向があります。

競馬勝てない

そのため、難しいレースの予想に参加して不的中となる場合が大半。

更に、このような予想をしている人は負け額を1度で取り戻そうとする人が多いです。

確かに競馬は、100円が何百倍になって返って来ることもあります。

但し、そのような高額配当となる事は極稀なので、負け越して競馬を辞めてしまう人もいるでしょう。

では、そんな人はどのように予想をすればいいのか。

競馬勝てない

それは「高額配当となるレースを狙うのではなく、堅いレースを選ぶこと」です。

競馬で勝てる人は目の前の大きな勝ちよりも、長期的に見た小さな勝ちを大事にしています。

そこで、競馬予想で勝てない人におすすめしたいのが「頭数の少ないレース」です。

頭数が少ないレースは比較的荒れにくいと言われています。

予想がしやすいので、まずは頭数の少ないレースで小さな勝ちを積み重ねていきましょう。

買い目を増やしすぎている

次の勝てない人の理由は「買い目を増やしすぎている」ことです。

競馬勝てない

競馬で勝てない人は「外れるのが嫌だからあれもこれも買おう」と購入点数が増える傾向があります。

そして、不的中に終わった場合、その投資金額分マイナス。

当たっても払戻金額が低くトリガミ、なんてこともありえてしまうわけです。

では、競馬で勝てる人はどのような買い方をするのか。

競馬勝てない

競馬で勝てる人は「自信のある買い目だけ購入」します。

購入点数を減らすことで、的中した際の回収率も高める事ができるので、保険として買い目を増やすのは辞めておきましょう。

また、買い目だけでなくレース選びでも同じことが言えます。

「複数のレースに参加していれば、どれかは当たるだろう」という考えは危険です。

先程もご紹介した買い目と同じく、競馬で勝てる人は「自信のあるレース」にしか参加しません。

競馬で勝てない人は、購入点数とレース選びを見直す必要があるでしょう。

手に入れている情報が少なすぎる

競馬で勝てない人の理由の3つ目として「手に入れている情報が少なすぎる」という点が挙げられます。

競馬勝てない

「新聞でオッズを見てなんとなく買った」「人気の馬だからとりあえず買っておいた」など競馬で勝てない人がよくしている予想方法です。

競馬において情報はかなり重要になってきます。

JRAの出走表に書かれたデータを見て予想をしている人もいるかと思いますが、それは誰でも確認できることです。

誰でも知ることができる情報だけで勝てるほど競馬は簡単ではありません。

競馬勝てない

競馬で勝てる人は、オッズや人気だけで予想をせず様々な情報を集めています。

オッズや人気だけを見ても情報量が少なく、不的中もしくはトリガミの可能性が考えられるからです。

よって、競馬で予想をする際はオッズや人気だけで判断するのは辞めておきましょう。

では、勝てる人はどのような事を意識して予想をしているのでしょうか。

  • 短期で大きな払い戻しを得るより、長期的に利益がプラスになることを意識している
  • 参加レースについて徹底的に調べて、レースの仮設を立て馬券を購入
  • 勝つことも大事だが負けないことが一番大事
  • 負けた際は深追いせず、次のレースに備える
  • 回収率が100%を超えないレースには参加しない
  • 人気だけで馬券を購入しない

以上の事を意識して馬券を購入している人が多いでしょう。

一見当たり前の情報に見えますが、競馬で勝てない人は意識できていない事が多いです。

競馬で勝てない・負け続けている人は、これらのことを意識して予想をしてみて下さい。

次に競馬で勝つために必要な事をご紹介していきます。

競馬で勝つために必要な事とは?徹底調査してみた

今まで競馬で勝てない理由をご紹介してきました。

それでは、競馬で勝つためには何が必要なのでしょうか。

今回は競馬で勝つために必要な事を3つあります。

確認していきましょう。

レース選びについて

まずは、レース選びについてご紹介していきます。

競馬初心者が見落としなのが、このレース選び。

競馬は、レース選びによって勝率がかなり変わります。

例えば、出走馬がデビューする新馬戦。

過去のデータがないので予想を立てづらいなど、レースによって特徴が異なります。

また、回収率が100%以上になるレースを選ぶことも大事です。

せっかく的中したのに「トリガミ」となってしまっては意味がありません。

競馬で稼ぎたいのであれば回収率が100%を超えるレースを選びましょう。

券種選びについて

競馬に参加する人は誰もが万馬券獲得を夢見るでしょう。

そこで大事になってくるのが、どの券種で勝負するのかを理解しておくことです。

特に、券種毎の当てやすさを理解しておくことは必須になります。

各券種ごとの的中率はこちら。

  • 単勝:的中率5.5%
  • 複勝:的中率16.6%
  • 枠連:的中率2.77%
  • ワイド:的中率1.96%
  • 馬連:的中率0.65%
  • 馬単:的中率0.32%
  • 3連複:的中率0.02%
  • 3連単:的中率0.122%

券種によって的中率がかなり変わり、3連単を当てるのは0.122%とかなりの低確率。

この確率は1点購入の際の確率ですが、複数点買えばトリガミの可能性も上がります。

また、的中率が上がるとオッズが低くなる傾向があるので、注意が必要です。

レースごとに適切な券種を判断する必要があるので、最初はどの券種で勝負するかの判断が難しいでしょう。

そこで、払い戻しは少なくなるかもしれませんが、最初は的中率が高い券種で勝負することをおすすめします。

的中率の高い券種で安定して勝てるようになった後に、3連複や3連単などで勝負しましょう。

勝つ馬の特徴を把握した上で予想を立てる

レース選びと券種について分かったところで、最後はどの馬を購入するべきなのか。

競馬で勝つ方法 パドックでの馬の状態確認画像

そこで勝ちそうな馬を見分ける方法は3つ。

  • 馬の体つき
  • 血統
  • 乗馬する騎手の直近の成績

馬は、脚の筋肉がしっかり貼っていて、全体的に体が大きい馬は好調とされています。

逆に選んではいけない馬は、レース前に大量に汗をかいていたり、暴れている馬はスタミナを消費している可能性があるので注意しましょう。

また、競馬で血統はかなり大事です。

実際に有名な馬は、血統でも優れていることが結果を見るとわかります。

予想をする際は血統にも注目しておきましょう。

そして、乗馬する騎手の直近の成績も大事です。

競馬では馬の能力7割、騎手の実力3割で勝敗が決まると言われています。

つまり、どれだけ優秀な馬でも騎手のレベルが低ければ負ける可能性があるということ。

逆に騎手のレベルが高ければ、能力の低い馬を勝たせることも可能。

予想をする際は馬はもちろんのこと、騎手の成績も確認するようにしましょう。

以上が競馬で勝つために必要なことです。

「もっと詳しく競馬で勝つための方法を知りたい!」という方はこちらをご覧ください。

これらをみるだけでも予想の精度がかなり上がるのでおすすめです。

誰でも簡単に稼げる方法をご紹介

競馬で勝てない理由と勝つために必要な事をご紹介してきましたが、自分一人で予想をするには限界があります。

特に、今回ご紹介した勝つために必要な事は確認することが多いので、忙しい人は見ている時間がないかもしれません。

更に「もっと簡単に稼げる方法ないの?」といった方もいるでしょう。

そんな人に朗報です!

時間を掛けずに簡単に競馬で勝てる方法があります。

それが…競馬予想サイトを使うことです!

競馬で勝つ方法 お金画像

うまネタ.netはこれまで数々の競馬予想サイトを検証してきました。

中には、的中率が8割を超えて収支も大幅にプラスになっているサイトもあります。

そんな数多くの競馬予想サイトの中で特に安定した的中率と収支にも期待ができるサイトをご紹介。

競馬に参加する人は是非役立ててください!!

競馬で勝ちたいならうまクルがおすすめ!

ウマくるは、数あるサイトの中でもトップクラスの的中率を誇る競馬予想サイトです。

ウマくるのトップページ

ウマくるでは、独占契約している馬券師が100名以上いるそうですが、結果を出さない馬券師はクビにしているそうです。

そのため精鋭揃いの馬券師が在籍しているとのこと。

更にウマくるでは、安心サポートなど様々なコンテンツが用意されているので安心して利用可能。

そんなウマくるは無料でも予想を提供しています。

無料で提供される予想に参加した結果がこちら。

2021/06/27(阪神11R) 13,700円獲得 買い目
2021/06/12(東京09R) 11,900円獲得 買い目
2021/06/05(東京08R) 不的中 買い目
2021/05/08(新潟08R) 7,600円獲得 買い目
2021/05/02(阪神11R) 8,900円獲得 買い目
2021/04/25(東京11R) 7,400円獲得 買い目
2021/04/04(阪神11R) 不的中 買い目
2021/03/28(中京11R) 8,800円獲得 買い目
2021/03/06(阪神07R) 6,900円獲得 買い目
2021/02/06(小倉05R) 6,700円獲得 買い目
2021/01/31(中京11R) 16,100円獲得 買い目
2021/01/30 (小倉02R) 15,800円獲得 買い目
2021/01/23 (中山04R) 3,400円獲得 買い目
2021/01/05 (阪神11R) 37,500円獲得 買い目
2020/12/27 (中山11R) 不的中 買い目
2020/12/20 (阪神11R) 10,500円獲得 買い目
2020/12/13 (阪神11R) 3,400円獲得 買い目
2020/11/28 (東京11R) 51,400円獲得 買い目
2020/11/22 (東京11R) 36,500円獲得 買い目
2020/11/15 (阪神11R) 14,200円獲得 買い目
2020/11/08 (阪神11R) 22,800円獲得 買い目

【結果まとめ】

参加回数 21戦18勝3敗(的中率85.7%)
投資金額 105,000円
払戻金 283,500円
収支 +178,500円(270%)

的中率の高さを活かして素晴らしい結果を残してくれました!

ウマくるは、メールアドレスさえあれば登録できます。

予想は無料で閲覧でき、的中率が高いので利用して損をすることはないでしょう。

無料で提供される予想はレース前日の21時に公開。

提供される予想に丸乗りしても勝てますが「自分で予想をしたい!」という方も参考になるでしょう。

是非この機会にウマくるに登録して予想を受け取りましょう。

LINE公式アカウント変更のお知らせとお詫び

2021年1月4日〜5日の間にうまネタLINE公式アカウントに不具合が生じ、アカウントが使用不可となりました。

皆様に情報を届けれるように再度作り直したので大変申し訳ございませんが、もう一度ご登録をお願い致します。

引き続き、今後ともうまネタ.netでは激アツ情報を配信するので宜しくお願い致します。

LINE公式アカウントでは激アツ情報を配信!

うまネタ.netの愛好者様からご要望を頂き、LINE公式アカウントを作成致しました!

登録者限定の方に”激アツ情報”をお届けしようと思うので、是非ご登録お願いします。

配信内容は以下の通りです。

・短期間で稼ぎたい

・重賞レースで勝ちたい

・勝率を上げるコツ

・etc

などなど。

申し訳ありませんが・・・続きはLINE登録して頂いた方のみ特別にお伝えします。

皆様にとってプラスになる内容になっているので、友達を追加して頂けると幸いです。

LINE公式アカウントQR