競馬の2chまとめブログ「競馬ろまん亭」を徹底調査

競馬ろまん亭のサムネイル画像

競馬ろまん亭を徹底調査!競馬2cまとめブログとは?

こんにちは、うまネタ.netの管理人です。

今回は、前から気になっていた「競馬ろまん亭」について調べていこうと思います。

競馬ろまん亭は、競馬の2chまとめを公開するブログです。

まとめるスレッドなど管理人の趣向によって変わり「面白い・面白くない」がはっきりします。

競馬ろまん亭はどうなのでしょうか・・・。

競馬2chまとめサイトは意外と多く、中でも競馬ろまん亭の地名度は高め。

なので、今回は競馬ろまん亭に絞ってどのようなサイトなのか。

また、競馬2chまとめブログとはどのようなものなのか。

徹底的に調査していきます。

競馬ろまん亭とは?特徴は何?

競馬ろまん亭では、2chで立てられた競馬に関するスレッド(競走馬・馬券・騎手・レース)をまとめています。

更新頻度は1日に2〜4件ほどで、目立った重賞レースや有名馬が出走するレースが開催されると多く更新される傾向です。

わざわざ2chにアクセスしなくても、競馬の情報を見れるのは楽ですね。

昔から2chを愛用している方にとってはベストなまとめブログでしょう。

他には、しぃアンテナやワロタあんてな、ヌルポあんてなにアクセスできるので、競馬以外のスレッドを閲覧したい方は、アクセスしてみて下さい。

競馬ろまん亭のメリット・デメリット

競馬ろまん亭のメリットとデメリットを考えてみたので、気になっている方は参考にしてみて下さい。

競馬ろまん亭のメリット

競馬ろまん亭を見るメリットはこちら。

  • 情報が早い
  • 見てて飽きない
  • 情報量が多い
  • 競馬ろまん亭からレスができる

誰もがスレッドを立てれる2chでは、とにかく情報伝達が早い。

想定してスレッドを立てている人もいるので、競馬の情報をいち早く入手できるのは頼もしいと言えるでしょう。

更には、過去のスレッドまで遡れるので見ていて飽きません。

コメントもまじめにレスをする人もいれば、ふざけた内容でコメントする人もいて、クスっと笑ってしまう一面もあります。

本当に好きな人なら一晩中見てられるでしょう。

そして、極めつけはスレッドに対してレスができること。

まとめたスレッドにはコメント機能が付いており、競馬2chのスレッドに参加できなかった人でも楽しめます。

返信には「イイネ」のマークが用意されているので「♡」が多ければ多いほど、共感していると判断してもいいでしょう。

レスの中には真剣に「競走馬」について語り合っていた場面もあったので、他人との意見交換としても利用できそうです。

競馬ろまん亭のデメリット

競馬ろまん亭のデメリットはこちら

  • 正確な情報とは限らない
  • 相手のレスによってはストレスを感じる
  • 競馬以外の情報が多すぎる
  • 競馬予想はほぼ書かれていない

どのSNSやメディアにもありがちですが、書かれている情報がすべて本当かと言われたら、本当ではありません。

実際、レース結果が書かれていましたが、対象のレースとの結果が違ったり、1着じゃないのに〇〇が1着!など、曖昧な情報が結構多かったです。

あくまで意見交換掲示板なので好き放題書く人もいると思います。

真に受けないようにして下さい。

また、馬や騎手でも好き嫌いが人によってはっきりしています。

不満を募るレスもたまに見られるので、気分を害す可能性もあるので注意して下さい。

他人との意見交換として利用するのはありですが、スレッド内のやり取りをすべて間に受けないようにしましょう。

競馬ろまん亭の面白いスレッド

競馬ろまん亭の中で、管理人が独断と偏見で「面白い」と感じたスレッドをご紹介します。

上記3つをピックアップしてみました。

【競馬】競馬場の無料給茶機あるある

中身を一通り見てみましたが本当に面白い(笑)

初利用で舌をヤケドしている人や、紙コップが上手く取れなくて4つくらい引き抜くなど本当にあるあるばかりの内容でした。

一度でも競馬場へ足を運んだ人であれば、共感できると思います。

思わずクスっと笑ってしまう内容でした。

【競馬】去年競馬場やウインズで聞いた面白い迷言

先程の給茶機と似たようなスレッドですが、こちらも非常に面白い。

お笑いの中川家が酔ったおじさんのモノマネをしていると思いますが、イメージはあんな感じです(笑)

思わず「言ってそう」と思ってしまうほど、内容がリアルでした。

競馬場にはこういう人もいるんだなと思って見たり、そういえばこういう人いた、など思い出すと更に面白いかもしれません。

【競馬】競馬は単複が一番勝てるのに、なんで買わないの?

スレッドタイトルの通りの内容で独自論が凄かった(笑)

中には自分とは違う買い方の人がいて、見てて面白かったです。

もちろん、反論する人も多くある意味”炎上”していました。

競馬はコレで買え!という理論はなく、自分が勝負したい方法で勝負することがベストです。

末路など詳しく書かれているので、もそ単複で勝負しようとしている方がいたら一度目を通してみて下さい。

競馬ろまん亭で話題のスレッド

「競馬ろまん亭」で検索した際に「スノードラゴン」・「ゴールドシップ」・「冠名」が検索候補として出てきました。

それぞれどのようなことが話し合われているのか確認していきましょう。

競馬ろまん亭のスレッド「スノードラゴン」について

スレッドを確認する前に「スノードラゴン」について確認していきましょう。

競馬ろまん亭スノードラゴンについて

スノードラゴンは競走馬のことで、2010年に新潟競馬場で行われた新馬戦でデビューしました。

その後、2014年のスプリンターズステークスで勝利するなど、数々の結果を残しましたが、2019年に引退。

生涯獲得金額は3億8780万3000円となりました。

現在は、種牡馬となっており、スノードラゴンについての掲示板を見ていると投稿数も多く引退後も人気があることがわかります。

そんなスノードラゴンについてのスレッドが、競馬ろまん亭で立っているようなので確認しましょう。

競馬ろまん亭スノードラゴンについて

すでにスノードラゴンについてのスレッドは消去されており、確認することはできませんでした。

このスレッドは2019年に立ったそうなので、時間が経てば削除される仕組みなのかもしれません。

もしかすると新しいスレッドが立っているかもしれないので、競馬ろまん亭のサイト内検索で「スノードラゴン」で調べてみたところ、3つのスレッドが見つかりました。

  • 絵文字で表せる馬、ユニコーンライオンとシャケトラしかない
  • 競馬関連のほのぼのする画像
  • 歴代芦毛十傑

以上の3つのスレッドでスノードラゴンの話題が上がっていました。

しかし、スノードラゴンがメインとなるスレッドはありませんでしたので、今後スノードラゴンについてのスレッドが立つようであれば、再度確認しようと思います。

競馬ろまん亭のスレッド「ゴールドシップ」について

こちらもスレッドを確認する前に「ゴールドシップ」について確認していきましょう。

競馬ろまん亭ゴールドシップについて

ゴールドシップは、函館競馬場の新馬戦でデビューし見事勝利。

その後も順調に結果を残し、天皇賞・有馬記念・宝塚記念など数々のレースに出馬。

しかし、皐月賞でのワープ事件や宝塚記念での120億円分の馬券がスタートと同時に紙くずになった事件など、現役馬時代から話題に事欠きませんでした。

そんなゴールドシップも2015年に引退。

生涯獲得金額は13億9776万7000円となりました。

そんなゴールドシップのスレッドを確認できたのでご紹介します。

  • 日曜日にデビューする牝馬のスレッド
  • 定期的に見返したくなるレース
  • ウマ娘・ゴールドシップに扮したコスプレイヤー、ドロップキックで骨折

順番に確認していきましょう。

日曜日にデビューする牝馬のスレッド

このスレッドでは、ゴールドシップが父で母がガリレオの「トーセンフルヴィア」という馬について話が盛り上がっています。

競馬ろまん亭ゴールドシップ

この画像に対して「やべー身体やな」・「早いかわからんがめっちゃ強そう」などの意見が投稿されていました。

そんなトーセンフルヴィアは、9月19日中山5Rでデビュー。

結果は7着で上位入線とはなりませんでしたが、今後に期待しておきましょう。

定期的に見返したくなるレース

「過去のレースでもう一度見たい」といったレースを話合うスレッドです。

ゴールドシップの出場した2012年の有馬記念についても取り上げられていました。

競馬ろまん亭ゴールドシップ

このレースでゴールドシップは、見事1着で入線。

スレッドでは、このレースについての思い出を語っている方が多く見られました。

その他にもゴールドシップが出馬した「共同通信杯」について触れている方もおり、多くの人に愛された馬だったことがわかります。

ウマ娘・ゴールドシップに扮したコスプレイヤー、ドロップキックで骨折

スマートフォン向けアプリの”ウマ娘”に登場する、ゴールドシップのコスプレイヤーについてのスレッドでした。

競馬ろまん亭ゴールドシップ

大井競馬場で行われたコスプレイベントで、ゲーム内に登場するゴールドシップを真似てドロップキックをしたところ、骨折して緊急搬送されたそうです。

これに対してのスレッドの反応はこちら。

ゴールドシップ競馬ろまん亭

可哀想ではありますが、これは笑ってしまいますね(笑)

本人も「笑いに変えないとやってられない」とTwitterでツイートしていたそうです。

治療費も30万円掛かりリハビリも必要なそうなので、早く良くなることを願っておきましょう。

競馬ろまん亭のスレッド「冠名」について

冠名とは、馬主が自身の所有馬である事を分かりやすくする為に付ける名称のこと。

そんな「冠名」についてのスレッドが立っているようなので確認していきます。

  • 90年代の競馬はなぜ面白かったのか?
  • 競馬もっと好きになったのは…
  • 1番おしゃれな馬名を思い浮かべてください
  • ナオミニデレデレヤの発音www
  • ニシノナナセマル登録ならず セイウンナナセマルで再申請
  • 馬名意味を見て「そうじゃないだろ」と思った馬

冠名がメインの話になっている訳ではありませんが、少しでも話題になっているスレッドが多く見られました。

取り上げられているのは「冠名の付け方」について。

競馬ろまん亭冠名

冠名の付け方は馬主によって異なり、奥さんの名前を付けている方もいるそうです。

他には「必ずダサくなる冠名」が取り上げられていたり、様々なスレッドで冠名が話題になっていることがわかりました。

冠名について面白いスレッドが立てば再度確認していこと思います。

競馬ろまん亭のまとめ

競馬ろまん亭についての紹介は以上となります。

現在ろまん亭では競馬ネタのスレッドが約10,000以上用意されています。

競馬予想の詳細はありませんが、競馬の情報は詰まっているので気になる方は是非チェックしてみて下さい。

ただし、スレッドはあくまで「個人の意見」なので、情報が正しいかどうかはわかりません。

参考にするというよりか、見て楽しい方なので予想を立てる際は別のサイトを見ましょう。

【必見】競馬で稼ぐ裏技を大公開

競馬は公営ギャンブルの中で最も当てるのが難しいと言われている競技です。

そんな難易度の高い競馬ですが、手間暇がかからず稼げる裏技が1つだけあります。

その裏技とは競馬予想サイトを利用する事です!

競馬予想サイトは、様々な競馬関係者から有益な情報を入手し、その情報を元に優秀な馬券師が予想を作成しています。

今回は、うまネタが検証した競馬予想サイトで特に素晴らしい成績を残したサイトをご紹介するので必見です。

※ご紹介するサイトはいずれも登録無料です

競馬裏街道

競馬裏街道の無料予想の結果まとめ
戦績 15戦11勝4敗 的中率 73%
回収率 1058%
収支 +980,500円

競馬裏街道は異次元の回収率を誇る競馬予想サイト。

その威力は無料の域を遥かに超えており…

1度の的中で200,000円を超える払い戻しを獲得したレースもありました!

少ない投資で大きく稼ぐ」という事を実現したい方は登録が無料なので競馬裏街道を利用してみてください。

公式サイトへのリンク
記事へのリンク

ウマっち×ウマっち

うまっち

ウマっち×ウマっちの無料予想の結果まとめ
戦績 11戦11勝0敗 的中率 100%
回収率 380%
収支 +311,300円

ウマっち×ウマっちは膨大な情報を駆使した予想を提供する競馬予想サイト。

鮮度抜群の情報を優秀な馬券師たちが徹底分析して生み出された予想の精度は一級品で…

検証開始から約1ヶ月半で100%もの的中率を記録しています!!

とにかく「勝つ」という事を重視するのであれば、ウマっち×ウマっちとの相性は抜群と言えるでしょう。

登録は無料なので、この機会にぜひ利用してみてください。

公式サイトへのリンク
記事へのリンク

最新情報をLINEでお届けしています!

うまネタ.netの愛好者様からご要望を頂き、LINE公式アカウントを作成致しました!

登録者限定の方にはいち早く激アツ情報をお届けしようと思うので、是非ご登録お願いします。

  • 新サイト情報
  • 重賞レース情報
  • 勝率UPのコツ

新サイトに関しては、人気が集まってしまうと皆様が馬券を購入するので、オッズが低下する可能性がございます。

最高のタイミングで配信するので、登録後は配信されたらすぐにチェックしてください!

LINE公式アカウントQR