SIVAは稼げるAI競馬予想アプリ?徹底検証してみました

SIVAの紹介画像

SIVAのAI競馬予想は稼げる?稼げない?

今回は、AI競馬予想のSIVAについて検証していきます。

SIVAの名付けは競馬場の「芝」と創造の神様「SIVA」を合わせて付けられたサイト。

神様と競馬を合体させるなんて想像豊かですね(笑)。

余談はここまでにして・・・

SIVAはウェブ版だけではなくアプリも用意しているのでスマートフォンからでも簡単にアクセスすることが出来ます。

見た目はシンプルで非常に見やすく作られているので、ごちゃごちゃしているサイトよりかは良いですね。

今回、SIVAについて検証するポイントは、

  • SIVAはどんなサイトなのか
  • 特徴は何?
  • アプリの口コミ評価は高い?低い?
  • 実績について
  • 競馬予想サイトと比較

以上の5点です。

まずは、SIVAはどんなサイトなのかまとめていきます。

その後は予想に参加してみるので、是非最後まで御覧ください。

AI競馬予想サイトのSIVAについて

AI競馬予想SIVAはアプリ版とウェブ版でサービスを提供、「競馬が楽しくなる!!」をモットーに約15年分に及ぶデータからAIを使い予想を導き出しています。

人の予想ではなく、完全にデータ重視で予想を提供している。ということになるでしょう。

最近、どこでもAIが普及してきていますが競馬予想に役立つのか・・・。

データはあくまで過去のものなので、現在の競馬に通用する訳ではありません。

6〜7年もすれば出走馬は変わります。

どこまでのデータを引っ張っているのか分かりませんが、個人的にはAIを競馬予想に使うのは信用できません。

個人では使おうと思いませんが、今回は検証なのでもう少し深く見ていきます。

SIVAの特徴を3つご紹介

SIVAの特徴について3つ紹介します。

【特徴・その1】

・アプリ版のサービス提供

sivaアプリ版

ウェブ版だと毎回ログインしなければいけないですし、開くのもめんどくさい。

でも、アプリなら一度ログインすればすぐに会員ページを開けるのでとても便利です。

手間はアプリのおかげで少なくなりましたね。

【特徴・その2】

・SIVAはチャット機能を搭載しており、予想や結果を聞くことができます。

SIVAのチャット画面

上記のようにレースの結果を簡単に聞くことが可能。

毎回公式サイトを見るよりかは、少し早いかもしれません。

自分が予想した結果が気になり、手間を省きたいなら活用してみてはどうでしょうか。

このチャット機能はアプリ版・WEB版どちらにも実装されています。

【特徴・その3】

・競馬に関する最新ニュース記事を見ることが出来ます。

SIVA最新ニュース画像

競馬の時事ネタや小ネタなどをほぼ毎日6〜7記事程更新。

内容を見てみましたが、200文字から500文字くらいと内容は非常に薄い。

ただ、読み物としては面白いのに加え、最近の競馬ニュースを知れるので便利と言えば便利かもしれませんね。

以上、3つの特徴をご紹介しました。

この中でチャット機能が一番有効活用できそうな気がしますね。

レース当日に開催場とレースを打ち込むだけで結果が出てくるのでかなり便利です。

結果だけ知りたい方にとっては使えるので、興味があればアプリの方をダウンロードしてみて下さい。

SIVAのツイッターを見てみました

ツイッターでSIVAについて検索してみたところ、アカウントを発見致しました。

SIVAツイッター

フォロワー数は8600人程と意外とフォロワー数は少なめ。

2016年から開始していますが・・・認知度がまだ低いのでしょうか。

ちなみに、ツイート内容はこちら。

SIVAツイート内容

ツイートの9割以上ががレースの結果を更新していました。

SIVAのツイッターからは全くと言っていいほど使えそうな情報は発信していないようです。

フォロワー数が少ない理由はなんとなく納得出来ますね。

SIVAの口コミ評価は高い?低い?

SIVAの利用者の評価はどうなのか。

App Sroreに投稿されている口コミを参考にしてみます。

SIVA口コミ投稿1

定期購読の会員になっても情報が見れない・・・。

SIVAの月額費用は3,000円。料金を支払っても情報が見れないのは詐欺にです。

投稿者の電波状況によって起きているのかもしれませんが、流石にお金を払って情報が見れないのは問題外。

もう一つ見てみましょう。

SIVA口コミ投稿2

この投稿者もポイントを購入したけど反映されない状態。

先程の口コミ投稿者と同じような内容でした。

全体の評価は☆5の内☆2.3と半分以下の低評価なので、利用者は不満を多く持っているのでしょう。

なんだか雲行きが怪しくなってきました・・・。

お金関係は非常に厳しくしておきたいところ。

サポート体制がかなり弱いことがわかりました。

SIVAの予想に参加(2020年03月23日更新)

SIVAの予想に参加していきます。

今回、私が参加したのは2020年03月20日(金)。

  • 日付:2020年03月20日
  • レース:G3フラワーカップ
  • 推奨金額:無し
  • 提供券種:ワイド、馬連、3連単

こちらが馬連とワイドの予想です。

umaneta4

点数は7点×2=14点。

こちらが3連単の予想です。

umaneta5

点数は全部28点なので、合計42点。

推奨金額は記載されていないので1点100円で購入します。

SIVAはその日に開催している競馬場すべての予想を提供しているので、私は中でも重賞レースを選択。

重賞レースは馬同士の力差が無いので、特徴を知らなければ当てることは難しいからです。

検証として一番実力が判断しやすいと言えます。

それでは結果を見てみましょう。

umaneta6

残念・・・不的中です。

12番人気の⑬アブレイズが1着に入線。

3連単は34万を超える払戻金だったので、獲得しておきたかったですね。

予想は使えないですし、ポイントを購入しても反映されない利用者もいるので、SIVAを利用しない方がいいでしょう。

予想参加結果一覧

これまでSIVAの予想に参加してきた結果をまとめていきます。

2020/03/22 (阪神11R) 不的中 買い目
2020/03/15 (阪神11R) 不的中 買い目
戦績 2戦0勝2敗
的中率 0%
投資金額 9,600円
払戻金 0円
結果 −9,600円

管理人のレース選択が悪かったのか、SIVAの予想がそもそも使えないのか。

参加回数は少ないので決定的な判断は出来ませんが、現状稼げないので使わないようにして下さい。

SIVAを利用するべき?

正直オススメ出来ません。

【SIVA】に掲載されている実績を見るとマイナス収支であることが判明。

SIVA3連単の実績

回収率に目を向けてみると・・・100%を下回っています。

簡単に言えば「負けている」ということです。

提供数が多いのでなんとも言えない部分もありますが、この数字を見て「SIVAなら稼げる」と思う人はいないでしょう。

私も予想に参加した結果、ボロ負けだったので利用しないほうが身の為です。

SIVAを利用するなら競馬予想サイトをオススメします

SIVAを利用して稼ぐのであれば、もっと的中率・回収率の高い予想に参加した方が間違いありません。

しかも、SIVAは料金が掛かるため無料で参加することが出来ません。

私が紹介する競馬予想サイトは登録は無料。

予想も無料で提供しています。

今、私がオススメする競馬予想サイトは・・・。

【エクストラ】です!!

exstra

的中率・回収率共に申し分なく、エクストラさえ抑えておけば競馬の勝率は上がります。

30日間の安全保障も付いているので非常に使いやすい競馬予想サイトです。

また、サポート体制も整っておりエクストラの使う方が分からなくても全力でフォローしてくれるので、誰でも簡単に利用できます。

迷惑メール・スパムメールの心配をするかもしれませんが、登録して2ヶ月以上経過しますが何もきていません。

情報が漏洩することはまずありえないでしょう。

重賞レースにも力を入れているので、是非、即戦力としてご利用下さい。

>>エクストラの公式サイトを見る

>>エクストラの検証記事を見る

最新情報をLINEでお届けしています!

うまネタ.netの愛好者様からご要望を頂き、LINE公式アカウントを作成致しました!

登録者限定の方にはいち早く激アツ情報をお届けしようと思うので、是非ご登録お願いします。

  • 新サイト情報
  • 重賞レース情報
  • 勝率UPのコツ

新サイトに関しては、人気が集まってしまうと皆様が馬券を購入するので、オッズが低下する可能性がございます。

最高のタイミングで配信するので、登録後は配信されたらすぐにチェックしてください!

LINE公式アカウントQR