競馬AIゆま牧場の代わりになるサイトはある?終了した理由について調査しました

競馬AIサイトの中でもダントツで人気を集めていた競馬AIゆま牧場ですが、予想公開の終了が発表されました。

なぜ、予想の公開を終了してしまったのか。

その原因と理由について調査したので皆様に共有していきます。

また、競馬AIゆま牧場のようにAIが予想を公開している代わりのサイト(ブログ)はあるのか。

合わせてご紹介していきます。

競馬AIゆま牧場ってどんな競馬情報サイトだった?

競馬AIゆま牧場とは、ゆまと呼ばれるAIが中央競馬と地方競馬の予想を公開しているブログです。

ゆまという名前から女性の運営者なのではないかと噂されていましたが、実際はAIの名前なので勘違いしないようにしましょう。

運営開始日は2019年の7月か8月頃。

終了するまでのアクセス数はなんと5000万を超え、twitterのフォロワー数は5万人と競馬のブログの中ではかなりの人気を持っています。

そんな人気のブログだったのに、なぜ予想の公開を終了してしまったのか。

理由について調べてきました。

競馬AIゆま牧場が終了!閉鎖の理由とは

競馬Aiゆま牧場の予想公開が終了の理由

2022年7月31日に競馬AIゆま牧場ので終了が告げられ、予想の公開を終了したのは2022年8月の末。

約4年間半も運営をしていて、利用者も増えてきたところで終了のお知らせ。

なぜ、競馬AIゆま牧場は予想公開をやめたのか。

その理由は「ゆまの利用者増加を支えきれなくなったため」だそうです。

多くのユーザーを抱えている分、対応しなければいけない量は莫大でしょう。

更には、会員増加に伴ったオッズの低下も発生したそうで、オッズ低下のカバーはしていましたが限界がきたそうです。

このまま公開を続けると更にオッズが下がり「当たるけど勝てない」という予測が入り、運営者のポリシーとして公開を終了したみたいです。

競馬AIゆま牧場の今後の活動について

今後は個人的に非公開のまま運用を続ける予定だそうです。

予想を公開しなくなったことでオッズが戻り、どれだけのパフォーマンスが出るのかは楽しみにしているそうですが、共有できないのは残念とのこと。

主な活動については記載されていませんでしたが、もしtwitterやブログで情報を配信し始めたら、こちらで皆様に共有しようと思います。

競馬AIゆま牧場の代わりのサイトはある?

競馬AIゆま牧場に変わるサイト

競馬AIゆま牧場のように、AIをメインで使った代わりのサイトはあるのか。

調べてみたら、多くのAI競馬予想サイトが見つかりました。

その中でも、競馬AIゆま牧場に近いサイトをご紹介します。

無料競馬AI

無料競馬AI

無料競馬AIも競馬AIゆま牧場と一緒で中央と地方競馬の予想を提供しています。

提供方法も一緒で、競馬印を用いた情報公開なので馴染みやすいでしょう。

割と的中率も高く、使い方次第で大きく稼げます。

ですが、全ての予想に丸乗りしてしまうと負けてしまうので、ある程度レースを絞る必要があるでしょう。

AI指数

無料で見れるAI予想サイトのAI指数について

AI指数はシュウという人物が2017年に開発と公開され・競馬の他に、競輪と競艇の予想を提供しているサイトです。

月間5万人のユーザーが集まり、現在人気は急上昇。

現在ではnetkeibaやnetkeirin公認のプロ予想家としてAI指数を使って予想を提供しており、有名な競馬雑誌の「競馬王」にも取り上げられています。

前日から配信しているので、時間を掛けて情報が見れたり、全レースの情報が無料で見れるのでこれから更に人気になっていくでしょう。

実績もあり無料で使えるのであれば、競馬AIゆま牧場の代わりになるかもしれません。

毎週無料で貰える最強の競馬予想サイトをご紹介

競馬AI予想ゆまの情報公開ですが、中央競馬は全レースの予想。

地方競馬は10R以降のレースの予想を公開していました。

予想公開が終了してしまったので、情報収集に困ると思います。

そこで、うまネタ.netが厳選した登録無料で予想も無料で貰える最強の競馬予想サイトをご紹介します。

的中率No.1:リホラボ

リホラボ

リホラボの無料予想の結果まとめ
戦績 11戦11勝0敗 的中率 100%
回収率 380%
収支 +311,300円

リホラボは膨大な情報を駆使した予想を提供する競馬予想サイト。

鮮度抜群の情報を優秀な馬券師たちが徹底分析して生み出された予想の精度は一級品で…

検証開始から怒涛の11連勝を記録しています!!

とにかく「勝つ」という事を重視するのであれば、リホラボとの相性は抜群と言えるでしょう。

登録は無料なので、この機会にぜひ利用してみてください。

公式サイトへのリンク
記事へのリンク

最新情報をLINEでお届けしています!

うまネタ.netの愛好者様からご要望を頂き、LINE公式アカウントを作成致しました!

登録者限定の方にはいち早く激アツ情報をお届けしようと思うので、是非ご登録お願いします。

  • 新サイト情報
  • 重賞レース情報
  • 勝率UPのコツ

新サイトに関しては、人気が集まってしまうと皆様が馬券を購入するので、オッズが低下する可能性がございます。

最高のタイミングで配信するので、登録後は配信されたらすぐにチェックしてください!

LINE公式アカウントQR